衰退期からの成長期へ。コロナ過で逆境の中、ブランドを再構築することで、わずか1年で120%以上の売上回復を実現。
VINTORTE 様
事業内容:化粧品事業
種別
category
提供サービス
services
顧客起点のマーケティング分析を行い、顧客のコアニーズを把握。ベネフィットを再定義することで、既存の顧客ベースを維持しつつ新規顧客の獲得に成功。
コロナ過で、メイクの売上が減少。さらに韓国コスメの台頭により競争の激しさが激化。
Ozlinkの顧客視点マーケティングを導入し、『敏感肌化粧品』の中で新しいCEPを見つけ、独自の強い顧客への報酬=ベネフィットを再定義。
既存顧客が離れることなく、新規顧客獲得を拡大。コロナ後わずか1年で120%以上の売上回復を実現した。