ユーザー体験を高めるサイト改修と、地域・目的別に最適化した広告運用で、過去5年間でCV数199%までUP。
株式会社 京繊 様
事業内容:卒業式の袴レンタル事業、成人式の振袖レンタル事業

提供サービス
services
公式サイト
目標
-
日本の伝統文化が持つ美しさや魅力を、ユーザーが直感的に感じ取れるような構成へと刷新。
「信頼できて、楽しく選べる」衣装レンタル体験を提供するために、視覚的な訴求力・情報の分かりやすさ・スムーズな導線設計を重視しました。
ブランドの持つ特別感・信頼感・トレンドのバランスを大切にしながら、「このお店で選びたい」「試着に行きたい」と自然に思っていただけるような世界観づくりを目指しました。
実施内容
- サービス内容を丁寧に伝え、初めてのユーザーにも安心感・信頼感を与える構成に。
- 伝統とトレンド要素を融合し、上品さとかわいらしさを両立したデザインを提案。
- スマホ最適化されたUIで、予約や資料請求までスムーズにたどり着ける導線を設計。

広告運用
目標
-
学内展示会や紙媒体(DM・パンフレットなど)による集客に加え、より広範な認知拡大を目指して、広告運用にも注力
実施内容
- 粒度の細かいWeb広告
- 地域別ターゲティング広告
- 効率的なキャンペーン設計
- パーソナライズされた訴求の最適化
結果
- 過去5年間CV数199%までUP
- 2024年度 昨年対比でCV数130.8%までアップ
- 2024年度 昨年対比でCPA82.2%に削減