
Creative Production クリエイティブ制作
このサービスに関するご相談はこちらから
マーケティング施策の集客・訴求のノウハウを活かした採用課題を解決するクリエイティブ
採用活動の成功には、企業の魅力を効果的に伝えるクリエイティブが不可欠です。採用サイトやSNS、動画、広告など、それぞれの特性を活かした採用コミュニケーションを展開。一貫したメッセージで、ターゲット人材の心に響く採用ブランディングを実現します。

このサービスで得られる成果
採用の課題を見直し、企業の成長を支える採用戦略を構築。
理想の人材と出会うための仕組みをつくります。
-
採用ブランドの確立
-
応募数の増加
-
内定承諾率の向上
-
採用
コミュニケーション
の効率化



よくあるご相談
- 採用サイトが古く魅力が伝わらない
- 採用コストが高騰している
- SNSでの情報発信方法が分からない
- 各クリエイティブの費用対効果に不安
- 制作物の統一感が取れていない
採用の課題を解決する
クリエイティブ
01
戦略に基づく採用サイト制作
戦略に基づいた情報設計で、企業の魅力が伝わる採用サイトを制作します。
- 競合他社と差別化した自社の魅力の最大化
- ターゲットに合わせた魅力的なコミュニケーション設計
- 各種SNS・広告との連携
02
データ分析に基づく効果的な広告運用
継続的に成果を高めるための改善型広告運用を実現します。
- 媒体ごとのパフォーマンス分析とクリエイティブ最適化
- ターゲットに合わせた訴求軸
- 採用単価・CVRなどのKPI改善で効果を最大化
03
SNS運用戦略の立案と実施
魅力が伝わる発信を通じて、採用に効果的なアカウント運用をサポートします。
- 採用スケジュールに合わせたに合わせたコンテンツ作り
- Instagram、X、TikTokなど、それぞれの媒体特性に応じた企画と制作
- インサイト分析に基づく最適化
04
費用対効果を高めるクリエイティブ
採用コミュニケーションの質を高め求職者の興味関心を惹きつける
- 独自の採用コンセプトの設定
- 求職者のニーズと自社の魅力訴求を最大限に満たすコンテンツ設計
- ターゲットの関心に合わせたトーンと表現の調整
05
一貫性のある採用ツールの制作
選考プロセスに合わせたツールが、情報の一貫性と応募者の納得感を高めます。
- インターン、説明会、選考、内定フェーズでのメッセージ設計
- 資料、スライド、ワークコンテンツなどの各種ツール制作
- 全体を通じて伝わる採用ストーリーの構築