Marketing Strategy
for New Business
新規事業のマーケティング戦略構築
このサービスに関するご相談はこちらから
新規事業に必要な0→1から、1→10フェーズにおける事業の見直し、グロース後の見直しまで、ワンストップで支援いたします。
市場リサーチや顧客分析など顧客起点にもとづいた科学的メソッドを駆使して、「強い事業」になるための戦略から施策の立案まで総合的なマーケティング戦略を提案し、収益化から事業の成長を支援いたします。
このサービスで解決できる課題
市場分析と未顧客・顧客理解から、新しいニーズと市場を創出。
一気通貫でマーケティングを機能させ、新規事業の成果を実現いたします。
- 市場分析
- 未顧客・顧客理解
- 消費者インサイト
- ベネフィット定義
- ブランド戦略
- マーケティング戦略
- KGI・KPI設定
定量調査により、市場調査と顧客ニーズ分析
新規事業の成功には、市場調査と顧客ニーズ分析が不可欠です。市場規模、成長率、競合状況などを調査し、潜在的な顧客層を明確化します。顧客アンケート、インタビュー、フォーカスグループなど、様々な手法を用いて顧客ニーズを深く理解し、新規事業で提供する価値を具体化いたします。
who・whatを明確化した、一貫性のあるマーケティング戦略
成果を最大化させるには、howだけにとらわれないwho・whatを明確化した一貫性のあるマーケティング戦略が必要です。Oz linkではhowのご提案の前に消費者インサイトを分析し、成果を最大化できるベネフィットを定義。howだけに偏らない本質的で一貫性のあるマーケティング戦略案をご提案いたします。
新規事業立ち上げ、戦略立案から実行、改善まで一気通貫の運用支援
新規事業におけるマーケティングは、単発の施策ではなく、戦略立案から実行まで一気通貫で取り組むことが重要です。しかし、多くの場合、情報が分断され、バラバラな施策を実行してしまうケースが多く見られます。
Oz linkは、顧客起点の科学的なマーケティングメソッドに基づき、新規事業におけるマーケティング戦略の立案から実行まで一気通貫で支援いたします。