marketing strategy マーケティング戦略と施策の立案
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消費者インサイト×データ分析を基に、マーケティングの成果を最大化し企業の成長を実現。
Oz linkでは、マーケティング成果を最大化するために、顧客起点にもとづいた独自のマーケティングメソッドを開発。howだけに頼らず、顧客戦略の立案から一貫性のあるマーケティング戦略を提案いたします。
このサービスで得られる成果
最適なソリューションを、howだけに偏らない
本質的なマーケティング戦略においてワンステップでご提案いたします。
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消費者インサイト
掘り起こし - ベネフィット定義
- 市場分析
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マーケティング戦略の
再構築 - KGI・KPIの設定
よくあるご相談
- 実現可能で意味のあるマーケティング目標が立てられない
- 適切なターゲット市場を特定するための情報が不足している
- 多くのマーケティングチャネルの中から最適なものの選び方が分からない
- ターゲットに響くコンテンツを作成するのが難しい
- 効果的なプロモーションが継続できない
施策例
- 適切なマーケティング目標の設定により、戦略的に施策を実行します
- 適切なターゲット市場を選定し、顧客ニーズに応じた戦略を立案します
- 効果的なマーケティングチャネルを選定し、広告予算の配分を最適化します
- 高品質なコンテンツを提供し、ブランドの信頼性と認知度を向上します
- 効果的な販売戦略を立案し、持続可能な収益モデルを構築します
売れるブランドを作る3つのメソッド
who・whatを明確化した、一貫性のあるマーケティング戦略
成果を最大化させるには、howだけにとらわれないwho・whatを明確化した一貫性のあるマーケティング戦略が必要です。
Oz linkではhowのご提案の前に消費者インサイトを分析し、成果を最大化できるベネフィットを定義。howだけに偏らない本質的で一貫性のあるマーケティング戦略案をご提案いたします。
マーケティング戦略のゴールを明確化
who・whatを決定後、目的、ゴール、現在地を整理してマーケティング戦略を明確化。
市場の状況やお客様の現在地を踏まえ、インパクトを与え成果を最大化させる戦略を定量的にご提案いたします。
戦略立案から実行、改善まで一気通貫の運用支援
成果を出すためのマーケティングに大切な事は、戦略立案から施策実行まで一気通貫で行う事です。しかし、外部の広告代理店や制作会社、各部署などに情報が分断され、バラバラな施策を繰り返すケースも多くみられます。Oz linkは、顧客起点に基づく科学的なマーケティングメソッドで、戦略・施策の立案から実行まで、PDCAを繰り返しながら一気通貫で支援するため、スピード感をもって成果へと導きます。