brand strategy ブランド戦略構築
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徹底した市場リサーチと顧客分析を基に、戦略から施策まで「強いブランド」戦略をご提案。
Oz linkでは強い「ブランド」を作るために、定量・定性での分析を行い、競合と差別化した顧客の最大「ベネフィット」を言語化。 それを基に、ブランドの浸透率が最大化されるマーケティング戦略を実行いたします。一気通貫でマーケティングを機能させ、持続可能な企業の成長を実現いたします。
このサービスで得られる成果
市場分析と未顧客・顧客理解から、新しいニーズと市場を創出。
一気通貫でマーケティングを機能させ、持続可能な企業の成長を実現いたします。
- 市場分析
- 未顧客・顧客理解
- 消費者インサイト
- ブランド戦略
- マーケティング戦略
よくあるご相談
- 自社の製品やサービスがどの市場に最適か分からない
- 収集したデータを分析し、消費者インサイトを導くのが難しい
- 競合他社と明確に差別化するポイントを見つけられない
- 適切なターゲット層を絞り込めない
- 作成したブランドコンセプトが顧客に十分に伝わっていない
施策例
- 市場の全体像を把握し、ブランドが成功するためのポイントを整理します
- ブランドのメインターゲットを明確にし、消費者ニーズに応えるための戦略を構築します
- 競合他社の強みと弱みを把握し、自社の差別化ポイントを明確にします
- ブランドの核となるコンセプトを明確にし、一貫性のあるブランドイメージを構築します
- ブランドの核となるメッセージを作成し、ブランドロイヤルティを向上させます
ブランドを持続可能な成長に導く3つのメソッド
定量調査により、顧客の実態やニーズを分析
PEST分析、SWOT分析、3C分析などを行い、自社を取り巻く社会要因や経済動向などの外的環境と、自社内の資源や戦略、ブランド力などの内的環境の両面を詳細に調査します。さらに、市場規模やマーケットシェア、顧客構造や業界構造、バリューチェーンを基に、顧客の実態やニーズを分析いたします。
未顧客・顧客を生活文脈から理解し、新しい市場シグナルを創出
顧客や未顧客にインタビューやアンケートを行い、ストーリーデータを取得。顧客の行動文脈と意味をとらえて、状況ファクトからより多くの生活文脈とブランドを結びつけ、新しい市場を創出いたします。
競合と差別化した顧客の最大のベネフィットを言語化
新しい顧客とのカテゴリーエントリーポイント(CEP)に対して、顧客が簡単かつ確実に報酬を得られるための「ベネフィット」と「報酬」を導き出し言語化。ブランドの浸透率が最大化されるマーケティング戦略を立て、企業成長へと導きます。